2007年01月31日

MySQL、新規株式公開を計画か--一部メディアが報道

MySQLが新規株式公開(IPO)を計画しているようだ。Computer Business Reviewが米国時間1月30日に報じている。MySQLの最高経営責任者(CEO)であるMarten Mickos氏はComputer Business Reviewに対し「われわれは株式公開を計画している」と述べ、株式公開に向け急いでいるわけではないと付け加えた。

 Mickosはインタビューの中で、MySQLは集めた事業資金をまだ半分も使用していないと述べる。

 MySQLのIPOに向けた動きは驚くことではないが、これまでMickos氏はその可能性についてあまり明白にしてこなかった。2006年に OracleがMySQLの買収を計画しているとMickos氏が認めた時、同氏はMySQLの野望について次のように説明している。「われわれはより大きな企業で働くようになるだろう。でも、それはMySQLという名の企業になる」(Mickos氏)
posted by seesaa_test at 20:15| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

10月首都圏マンション発売は‐28%、06年は8万戸割れも

[東京 15日 ロイター] 民間の不動産経済研究所が発表したマンション市場動向によると、10月の首都圏マンション発売戸数は6307戸で前年比28.8%減となった。減少は3カ月連続。同月の首都圏のマンション契約率は76.6%だった。契約率の80%割れも3カ月連続。同研究所によると、06年の供給は8年ぶりに8万戸に達しない可能性があるという。(ロイター)
posted by seesaa_test at 04:19| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月首都圏マンション発売は‐28%、06年は8万戸割れも

[東京 15日 ロイター] 民間の不動産経済研究所が発表したマンション市場動向によると、10月の首都圏マンション発売戸数は6307戸で前年比28.8%減となった。減少は3カ月連続。同月の首都圏のマンション契約率は76.6%だった。契約率の80%割れも3カ月連続。同研究所によると、06年の供給は8年ぶりに8万戸に達しない可能性があるという。(ロイター)
posted by seesaa_test at 03:26| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボージョレ解禁、試飲なしでも真夜中のにぎわい

仏・ボージョレ地方で今秋、収穫したブドウで造った新酒ワイン「ボージョレ・ヌーボー」の販売が、きょう16日、解禁された。

 24時間営業店舗を展開するスーパー大手のイオンでは、全国の約130店舗で、深夜0時から販売を開始。各店舗は、この日を待ちわびたワイン愛好家らでにぎわったが、同社では飲酒運転が社会問題化するなか、例年行っていた店頭での試飲を中止した。

 解禁を祝うイベントが行われた、千葉県習志野市の「ジャスコ津田沼店」の売り場には、試飲会の中止を伝えるポスターのほか、飲酒運転撲滅を訴えるパネルが掲げられていた。
posted by seesaa_test at 03:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

待ちに待った花火大会!!

ついに夏の一大イベントの「サマーナイト大花火大会」が開催されました!!



この花火大会。我が家では毎年ホテルに宿泊して、ホテルの部屋から見るのを恒例としております。
まぁ、市内なので帰ればすむ話なのですが、大変な渋滞で余韻が台無しになりたくないし、
ちょっとした贅沢なのです。



つまり、この花火大会は、まずはホテルの予約から準備が始まります。



半年前のある日、新聞を読んでいると花火大会は毎年8月最終土曜日開催が常でしたが、
今年の花火大会は1週間早まるという記事を目にしました。
「あれっ!?ってことは・・・半年前って今日じゃない??」
そうです。今年はいつもと違うあるホテルの予約を取ろうとたくらんでました。
どうやら眺めがすばらしいとの評判がすごかったからです。
そこは、私のコネも通用せず、自力で取るしかありません。
当然、かなりの人気で松田聖子のディナーショー並に電話がつながらないのです。
ホテルに念のため確認を入れると「10時から予約を受け付けます。がんばってください」とのこと。



携帯3台と固定電話をフルに活用し、頑張りました!!
タイムリミットは5分。5分で満室になるらしいとの噂だったので。



何度かけても話中で・・・もうダメだ・・・あきらめかけた時に
つながりましたぁーーーーー
「おめでとうございます。最後の部屋ですよ」
そんなホテルのお兄さんのお言葉に感激しました(笑)。



実は親孝行も兼ねてます。
毎日、朝早くから、夜遅くまでのんのんのお守り、送り迎え、など全部やってもらってますので。
両家のじぃじ&ばぁばも招待しての夏の一大イベントなのです。



そして、とうとうやってきた当日なのですが。
ぎりぎりまで心配させられちゃいましたよ。
台風10号のヤツが、自転車並にスピードで九州縦断しやがってさ。
大雨だし、飛行機や船の欠航が出てるし。
前日まで開催が危ぶまれて、せっかくの知られざる苦労も水の泡と消えるのか!?って感じでした。
のんのんはテルテル坊主を3つも作りました。



そんなこんなで超長い前置きでしたが、無事に開催されました(笑)。
両親にも喜んでいただき大満足でした。
そして、噂どおりの見ごたえで!!! 
最高にきれいでした!!!!



今年は桜島側から鹿児島市内を見ることにしました。
夕方、夕日に照らされた桜島が雄大できれいでした.




とりあえず、マグマ温泉にでも入って、準備するか!って温泉に行ったら
ちょうど甲子園で鹿児島工業の試合があり、終わった直後ってことで超満員。
考えることは皆同じなのね〜〜。



そして、サンセット。
部屋からの眺めは最高でした。




さぁ・・・いよいよ始まるぞってころに、のんのんが力つきました(笑)
「ちょっと、ちょっとちょっと!!!」
とりあえず、寝させておこう・・・





花火が始まると急にのんのんが
「すごいね〜〜!」って起きてきました(笑)。
想像以上に最高の眺めで大小すべての花火がきれいに見えました。
「来年もチャレンジするぞ!!」と決心しました。



夏の夜空が花火でいっぱいになりました。
posted by seesaa_test at 22:40| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/20 九頭竜 天然鮎

いや〜良い物を貰いました。

九頭竜の 天然鮎です。

友人は、早朝から鮎釣りにいってた。

釣果は 16尾

まあまあだそうです。

わたしは釣りの趣味はありませんが

16尾はたいしたもんだ。

天然鮎で

今から宴会です。

ところで、片道80kmを

軽トラックで行ったんだって。

遠いのに近いって言ってます。

団塊の世代なのに、元気だな。感心

そうそう

(チタンの力)あげようっと

燃費が良くなれば喜ぶかな。

話してみよーと。
posted by seesaa_test at 22:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

左右のゆがみと縦のゆがみ

身体のゆがみには、大きく分けると2つあると考えている。
左右のゆがみと縦のゆがみである。


身体を正面からみた時にわかるのが、左右のゆがみ。
身体を横から見てわかるのが、縦のゆがみ。

通常、みなさんが「からだがゆがんでいる」と言われるときは、左右のゆがみである事が多い。
「右肩があがってる」とか「首が右に傾いている」というようなお話である。
左右のゆがみは正面からみたゆがみなので、鏡などを見た時に気付く。つまり自分で発見しやすい。

しかし、縦のゆがみは見落としがちのようだ。
それは普段、自分を横からみる機会が少ないからであろう。
合わせ鏡などをしないかぎり、正確に自分を横からみる事はできない。

実は縦のゆがみの方が、身体の影響という点から考えると重要である事が多い。
何故なら、縦のゆがみは、ゆがみの根源だからである。


まず大抵、ゆがみは縦のゆがみからおこる。
縦のゆがみがは、身体を不安定な状態にする。
不安定な状態が続くと、左右のゆがみができてくる。
つまり多くの場合、先に縦のゆがみができて、次に左右のゆがみが生まれるのである。

従って、縦のゆがみを改善すると左右のゆがみも改善し、再びゆがむ事もない。
逆に、左右のゆがみだけ改善しても、元のゆがんだ状態に戻りやすい。


縦のゆがみ、言い換えればそれは「姿勢」である。

ここ数年、姿勢について色々考察してきた。
それを一つのホームページにまとめてみた。
ここはカイロプラクティックをわかりやすく説明するためのページだから、自分の考えや考察の説明は避けてきた。
その部分も含めて補足していくつもりだ。
こちらと合せて、どうぞごらんください。
posted by seesaa_test at 22:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本、ブラジルに完敗=女子バレー・ワールドGP

ワールドグランプリ女子バレーボールの東京大会(予選ラウンドA組)最終日は20日、東京・有明コロシアムで2試合を行い、世界ランク7位の日本は同2位のブラジルに0−3で敗れ、2勝1敗で予選ラウンド第1週を終えた。ブラジルは3連勝。
 日本は第1セットこそ木村、荒木(ともに東レ)が左右から相手の動きをよく見てスパイクを決め、善戦したが、続く2セットはブラジルの多彩で力強い攻撃に突き放された。
 2敗同士の対戦はキューバが韓国を3−0で下した。 
posted by seesaa_test at 22:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<自民総裁選>安倍氏人気は「イケイケ」…小沢民主代表

民主党の小沢一郎代表は20日のテレビ朝日の番組で、自民党総裁選で優位に立つ安倍晋三官房長官について「小泉純一郎首相と共通した人気の要素がある。中身はともかく『イケイケ』ということだ。もう少し日本全体のことを考えて、思慮深くきちんとした言動、判断をしてほしい」と批判した。
 また小沢氏は、総裁選が安倍氏の事実上の独走状態となっていることについて「相手方だから崩れてもらって結構だが、(自身の)古巣という思いで見れば、ちょっとめちゃくちゃというか、だらしない。自民党は崩壊への道を歩み始めた」と述べた。【衛藤達生】
posted by seesaa_test at 22:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

