2006年08月20日

待ちに待った花火大会!!

ついに夏の一大イベントの「サマーナイト大花火大会」が開催されました!!



この花火大会。我が家では毎年ホテルに宿泊して、ホテルの部屋から見るのを恒例としております。
まぁ、市内なので帰ればすむ話なのですが、大変な渋滞で余韻が台無しになりたくないし、
ちょっとした贅沢なのです。



つまり、この花火大会は、まずはホテルの予約から準備が始まります。



半年前のある日、新聞を読んでいると花火大会は毎年8月最終土曜日開催が常でしたが、
今年の花火大会は1週間早まるという記事を目にしました。
「あれっ!?ってことは・・・半年前って今日じゃない??」
そうです。今年はいつもと違うあるホテルの予約を取ろうとたくらんでました。
どうやら眺めがすばらしいとの評判がすごかったからです。
そこは、私のコネも通用せず、自力で取るしかありません。
当然、かなりの人気で松田聖子のディナーショー並に電話がつながらないのです。
ホテルに念のため確認を入れると「10時から予約を受け付けます。がんばってください」とのこと。



携帯3台と固定電話をフルに活用し、頑張りました!!
タイムリミットは5分。5分で満室になるらしいとの噂だったので。



何度かけても話中で・・・もうダメだ・・・あきらめかけた時に
つながりましたぁーーーーー
「おめでとうございます。最後の部屋ですよ」
そんなホテルのお兄さんのお言葉に感激しました(笑)。



実は親孝行も兼ねてます。
毎日、朝早くから、夜遅くまでのんのんのお守り、送り迎え、など全部やってもらってますので。
両家のじぃじ&ばぁばも招待しての夏の一大イベントなのです。



そして、とうとうやってきた当日なのですが。
ぎりぎりまで心配させられちゃいましたよ。
台風10号のヤツが、自転車並にスピードで九州縦断しやがってさ。
大雨だし、飛行機や船の欠航が出てるし。
前日まで開催が危ぶまれて、せっかくの知られざる苦労も水の泡と消えるのか!?って感じでした。
のんのんはテルテル坊主を3つも作りました。



そんなこんなで超長い前置きでしたが、無事に開催されました(笑)。
両親にも喜んでいただき大満足でした。
そして、噂どおりの見ごたえで!!! 
最高にきれいでした!!!!



今年は桜島側から鹿児島市内を見ることにしました。
夕方、夕日に照らされた桜島が雄大できれいでした.




とりあえず、マグマ温泉にでも入って、準備するか!って温泉に行ったら
ちょうど甲子園で鹿児島工業の試合があり、終わった直後ってことで超満員。
考えることは皆同じなのね〜〜。



そして、サンセット。
部屋からの眺めは最高でした。




さぁ・・・いよいよ始まるぞってころに、のんのんが力つきました(笑)
「ちょっと、ちょっとちょっと!!!」
とりあえず、寝させておこう・・・





花火が始まると急にのんのんが
「すごいね〜〜!」って起きてきました(笑)。
想像以上に最高の眺めで大小すべての花火がきれいに見えました。
「来年もチャレンジするぞ!!」と決心しました。



夏の夜空が花火でいっぱいになりました。
posted by seesaa_test at 22:40| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22598152

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。